それは金さんとファミレスで夕食をとろうとしていた時のことです。



その日は兎に角眠くて朝食や昼食を殆ど食べずに過ごして、夕方頃になりようやく空腹を感じ始めていました。



出かける用事があり、ついでに外で食事して帰ろうということになったのですが(節約意識は?)、近所のファミレスでステーキフェアをしていたのでそれに反応・・・



しかも無性にフライドポテトが食べたくなって、もうこれは食べないと気分良く帰れないと頑なに思い注文しちゃいました。



思えばこの数日前のお出掛け時に、初のいきなりステーキでやはりテンションが上がり300gも食べているんですよ( ´_ゝ`) 



節約もダイエットもするする詐欺だと2chに書かれるぞ←そんな人気ないからこのブログ



そこで金さんから目から鱗が落ちるような一言



「銀は脂質の摂り過ぎだね。痩せない理由が分かったよ」



とな・・・



いや・・・自分でも薄々は感じていたんだ・・・



好きな食べ物は鶏肉(焼き鳥・唐揚げ)と芋(フライドポテトやサツマイモの天ぷら)Σ(・ω・ノ)ノ



牛肉はそんなに頻繁に食べないけれど、ステーキとなると量を摂り過ぎる



糖質より脂質が問題か・・・



食欲の秋



もりもり食べたくなるけれど、バランスに気をつけていきたいと猛省しております



ほんでもって猛省した銀は、帰りにスーパーで野菜を買い漁り常備菜作りに勤しみましたとさ・・・



これからは、金さんの厳しい眼差しもあると思いますので改めてダイエットしていきます 



それでも実は1kg減りました♪
もっと頑張ります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ